徒然日記

IT・ガジェット、車、グルメ、生活の諸々を綴っていきます

鋸南町のばんやに行ってきました

 以前から気になっていた鋸南町の「ばんや」。17年ぶりに800円で通行できるアクアラインを利用して行ってきました。朝8時半に出発して9時半に「うみほたる」で小休止。

    f:id:ns_0226:20190506173712j:plain
 11時半に「ばんや」に到着すると既に1時間待ちでした。

f:id:ns_0226:20190506173825j:plain

 こんなに何軒もあるんですね。本館で、待つこと1時間。

    f:id:ns_0226:20190506173911j:plain
 小エビのかき揚げ丼、トロ穴子の蒲焼丼とサンガ焼きを頂きました。トロ穴子が何かの手違いか提供されるまでに時間がかかったせいでしょうかご飯が冷めていたのが残念でした。せっかく食材はいいのに。

    f:id:ns_0226:20190506174031j:plain

    

    f:id:ns_0226:20190506174206j:plain

    f:id:ns_0226:20190506174131j:plain
 帰りに近くのハイウェーオアシス「道の駅富楽里とみやま」にお邪魔して帰ってまいりました。

    f:id:ns_0226:20190506174320j:plain
 戦利品です。

    f:id:ns_0226:20190506174409j:plain