徒然日記

IT・ガジェット、車、グルメ、生活の諸々を綴っていきます

鳥獣人物戯画展&東京スカイツリー

 昨年京都国立博物館で甲巻の前半を拝見し、今日、東京国立博物館で後半を拝見してきました。


9時15分から並んで、10時15分に館内に入場。12時25分に完了しました。気温も29度程度で助かりました。

 

(前半部分から、高台寺HPより)


 

(後半部分から、高台寺HPより)



 上野公園のPark Side Cafeで遅い昼食を頂き、



     
 
 シャトルバスに乗り、東京スカイツリーへ、



 あいにくの曇り空でしたが、初めての東京スカイツリーを楽しみました。




 疲れました。