徒然日記

IT・ガジェット、車、グルメ、生活の諸々を綴っていきます

マイナンバーカード

 11月22日(日)にマイナンバーカードの通知カードが届きました。



 すぐにカードの申請をしたところ1月27日(水)に交付のお知らせが届きました。



 すぐにネットで交付の予約をして28日(木)11時からの交付の予約を行いました。10数分かかって交付されたのがこのカード。



 ピンクで住民基本カードよりも重々しさがありませんね。
しかも、クラウドのシステムなのだからでしょうが、私がおじゃました区役所では1時間で14人しか交付できません。もう少し分散処理をしないとシステムダウンするか使いものにならないような気がします。
端末1台の後ろに二人づゝ合計8人位は遊んでいるような気がしましたが、お気の毒です。