徒然日記

IT・ガジェット、車、グルメ、生活の諸々を綴っていきます

2016 FI 中継はフジテレビNEXTだけに、

1987年から続いていたフジテレビのFI中継。ついにBSフジでの中継もなくなり2016年シーズンはCSのフジテレビNEXTライブ・プレミアムだけになってしまいました。



 初めて有料のCS加入ですので、ケーブルテレビ経由か110度CS経由でスカパーに加入すべきかいろいろ調べましたが、



 結局、BRレコーダーに録画することから、110度CSで契約することにしました。



 ところが、最初はTVのB-casカードのNoを登録してしまい、BRレコーダーのB-casカードのNoに変更する必要がでてきました。しかし、マイスカパーのページを見てもB-casカードのNoを変更することができません。
 調べたところ、当たり前でしたが、B-casカードを差し替えれば良いんですね。無事にオーストラリアGPのフリー走行から観戦出来ました。

 有料放送のメリットは、初めて気付きましたが、民放でも番組の途中にCMが無いということですね。素晴らしい。