徒然日記

IT・ガジェット、車、グルメ、生活の諸々を綴っていきます

白ヤギ珈琲店

 セブン&アイ・フードシステムズが展開する「白ヤギ珈琲店」。二子玉川に出かけたついでに多摩堤通り店によってきました。



 「カフェラテ」、「コーヒー」と多摩堤通り店限定の「シフォンケーキ」をいただいてきました。
      

 子供連れのファミリー層が多く居ましたが、珈琲もケーキも美味しくいただきました。

 ところで、ホームページを拝見すると、白ヤギ珈琲の謂れは、

「珈琲の発見にまつわるおはなし。
むかしむかし、ヤギ飼いの少年が 興奮してとびはねているヤギを見つけ、 不思議に思って調べたところ、 そのヤギは山の木になる赤い実を食べていたのでした。
これこそが珈琲の実。
のちに飲用として親しまれるようになりました。ヤギの見つけてくれた珈琲豆を、 白ヤギ珈琲店は農園からお手元のカップへと お届けいたします。どうぞごゆっくりお楽しみください。」ということでした。



 表の看板もヤギがコーヒー豆を掲げていました。