徒然日記

IT・ガジェット、車、グルメ、生活の諸々を綴っていきます

カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味

 だいぶ更新をサボってしまいました。

8月6日にスーパーに行くと、こんなカップヌードルが売っていました。

     f:id:ns_0226:20171011181610j:plain

 調べてみると、毎年夏季限定で「そうめん」シリーズが発売されていたんですね。今年は6月19日(月)から発売です。

日清食品のHPより引用)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「カップヌードル」ブランドから夏期限定で販売している「そうめん」シリーズは、のどごしの良いそうめんを和風だしでさっぱりと食べられることから、多くのお客さまにご好評をいただいています。今年は、上質感ある「和」の味わいにこだわった「カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味」を発売します。
小麦粉の香りとしなやかな麺質にこだわったそうめんは、熱湯で作る "温調理" では湯のびしにくく、氷で冷やして食べる "冷調理" ではコシのある食感をお楽しみいただけます。スープは、昆布や鶏のうまみとしょうがの風味を加えた味わい深い鯛だしに、爽やかな柚子の香りでアクセントをつけました。具材には、白身魚のつみれ、たまご、ネギ、花形かまぼこ、柚子皮を使用し、彩り鮮やかに「和」を表現しました。パッケージには、雄大な富士山が描かれた葛飾 北斎 (かつしか ほくさい) の「東海道江尻田子の浦略図」(富嶽三十六景) をあしらい、カップヌードルならではの「和」を感じていただけるデザインに仕上げました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    f:id:ns_0226:20171011181824j:plain

 今回は、温かく食べましたが、来年は氷を入れて頂いてみましょう。さっぱり頂けて美味しいですね。