徒然日記

IT・ガジェット、車、グルメ、生活の諸々を綴っていきます

ZERO-803V データWiFiアップデート

 コムテックZERO-803Vの優れているのは、GPSデータや公開取締情報、取締共有システムなどのデータが無線LANで自動更新できたりスマホのアプリを使ってレーダーの本体設定ができることです。ユピテルの追従のようですが、コムテックはGPSデータが無料ですから、トータルではこちらのほうが利便性が高いと思います。

 GOLF6で使用していたセルスターのときは、カードを抜き差ししてパソコンでデータをアップデートしていましたが、便利ですね。特に公開取締情報は不定期ですので自動ダウンロードは便利だと思います。

    f:id:ns_0226:20171017165808j:plain

 ①本体のサイドスロットに挿入して、メニューから無線ラン設定を選択し、ON/OFFアイコンを選択します。スマホテザリングは事前にオンにしておきます。

    f:id:ns_0226:20171017165947j:plain

②接続したいSSIDを選択すると接続が始まります。

    f:id:ns_0226:20171017170154j:plain

③接続を確認し、メニューに戻ります。

    f:id:ns_0226:20171017170330j:plain

④ダウンロード設定を選択します。 

    f:id:ns_0226:20171017170616j:plain  

⑤自動ダウンロードを選択します。

    f:id:ns_0226:20171017170446j:plain

 

 ・データダウンロードから任意で必要なデータをダウンロードすることができます。

 ・QRコードを読み込みテザリング接続しているスマホから本体の設定を変更できる

  ようですが、これからいじってみたいと思います。