徒然日記

IT・ガジェット、車、グルメ、生活の諸々を綴っていきます

NX714W10月地図更新

 2か月に一度の恒例のカーナビの地図更新。パソコンのOSをWindows10にアップデートして待っていると、クラリオンのホームページの下のほうに、

Windows 10は現在対応しておりませんので、OSがWindows 10のパソコンにはインストールすることはできません。

※大変恐縮ですが、対応時期については未定でございます。ご了承願います。


 さりげなくとんでもないことがかかれていました。
Macbook AirのBootCampに入れたwindows10をwindows8.1にダウングレードして(結構トラブりました。トラブルは、別途備忘録としてアップします。)、2日がかりで更新です。



 SDカードまでは保存できました。



 明日の朝、カーナビへはインストール予定です。

10月18日追記)
 13日の朝無事にアップデート成功いたしました。
 SDカードをスロットに挿入し、更新が開始されます。



 暫くすると完了です。



 確認しますと、無事に10月1日付の地図に更新されました。



 今回は、ナビのプログラムも更新です。