読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然日記

IT・ガジェット、車、グルメ、生活の諸々を綴っていきます

スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒

 明けましておめでとうございます。今年初めてのアップは、・・・


遠い昔、はるか彼方の銀河系で…。

第2デス・スターが破壊されたエンドアの戦いから約30年後。最後のジェダイであったルーク・スカイウォーカーが姿を消して以降、銀河帝国の残党により「ファースト・オーダー」と呼ばれる組織が結成され、再び銀河に脅威をもたらしていた。ルークの双子の妹、レイア・オーガナ将軍は独自の軍事組織「レジスタンス」を結成し、新共和国の支援の下、ファースト・オーダーに立ち向かうためにルークを探していた。

ルークの所在が記載されている地図を手に入れたレジスタンスのポー・ダメロンは砂漠の惑星「ジャクー」でファースト・オーダーに捕まるが、その直前にその地図を自分のドロイドのBB-8に託す。その後BB-8は、ジャクーで孤独な少女レイに出会い行動を共にする。

一方、ポーの捕獲作戦でジャクーにおけるファースト・オーダーの殺戮に参加していたストーム・トルーパーの1人フィンは、あまりの残虐さにファースト・オーダーの存在に疑問を持ち、ポーと共にファースト・オーダーのファイナライザー(スター・デストロイヤー)からTIEファイターで脱走するがジャクーへ不時着しポーとはぐれてしまい、その後砂漠のオアシスでレイとBB-8に出会う。

その後すぐに、BB-8を捕らえようとするファースト・オーダーの追手に襲われたレイとフィンとBB-8は、たまたま近くにあったミレニアム・ファルコンに乗り込みジャクーを脱出する。
(wikipediaより)

 エピソード3/シスの復讐以来10年ぶりに公開されたエピソード7/フォースの覚醒



 公開された翌日19日に行ってきました。
スターウォーズらしい伏線だらけで、エピソード8,9への期待が膨らみます。

 ネットではいろいろ噂が飛び交っていますが、ネタバレにならない程度に、
・なぜ、レイはジャクーに一人いたのか。誰の娘なのか。
・なぜ、フィンはルークのライトセーバーを使えたのか。
ハン・ソロはスターキラー基地で本当になくなったのか。
・などなど、

 17年がEP8、19年がEP9ということですので、9部作の最後がどうなるか気になります。

 昨日は、安倍首相も六本木ヒルズのトーホーシネマズに見に行かれたようですね。