徒然日記

IT・ガジェット、車、グルメ、生活の諸々を綴っていきます

新名神開通イベント(2日目)

 2月23日(土)は松阪市から指定の駐車場のある鈴鹿市に移動します。すでにシャトルバスを待っています。

     f:id:ns_0226:20190303164100p:plain

 3,000人の輸送ですが、台数も多くそれほど待つことなく乗ることができました。

     f:id:ns_0226:20190303164434p:plain

 会場につくとフェラーリ F187がテントの下で待ってます。

     f:id:ns_0226:20190303165307p:plain

     f:id:ns_0226:20190303165359p:plain

     f:id:ns_0226:20190303165406p:plain

 1987年は鈴鹿サーキットで初めてF1が開催され、ホンダの優勝が期待されましたが、ゲルハルト・ベルガーの乗る28番のフェラーリF187が優勝したんですね。

 そのマシーンが、未開通の新名神の本線を駆け抜けます。

早速、本線に向け上り線への合流ランプへ移動します。

     f:id:ns_0226:20190303165910p:plain

     f:id:ns_0226:20190303170422p:plain

 合流ランプを登ります。

     f:id:ns_0226:20190303170603p:plain

     f:id:ns_0226:20190303170703p:plain

 すでに本線上は人で溢れ、中央分離帯スズナリです。 

     f:id:ns_0226:20190303170809p:plain

 スタート地点側に移動して、場所を確保します。

     f:id:ns_0226:20190303171003p:plain

 1回目のスタート、

     f:id:ns_0226:20190303171407j:plain

 戻り、

     f:id:ns_0226:20190303171518j:plain

 2回目のスタート、 

     f:id:ns_0226:20190303171813j:plain

 2回目の戻り、 

     f:id:ns_0226:20190303171918j:plain

 ランプを戻り、

     f:id:ns_0226:20190303172233p:plain

 働く車の展示・乗車体験コーナーに向かいます。

     f:id:ns_0226:20190303172829p:plain

 バイクはホンダ製からカワサキ製になったんですね。

     f:id:ns_0226:20190303173003p:plain

 トヨタ製「高機動車

     f:id:ns_0226:20190303173039p:plain

コマツ製「軽装甲車」、これは乗せてくれませんでした。オートマなんですね。

     f:id:ns_0226:20190303173101p:plain

 鈴鹿高専の学生も頑張ってました。

    f:id:ns_0226:20190303174536j:plain

 帰りもシャトルバスで、駐車場まで戻ります。

    f:id:ns_0226:20190303174712p:plain

 お昼は、法的に問題の有りそうなどこかに似ている「伊予製麺」へ、     

              f:id:ns_0226:20190303175054p:plain

  明太釜玉うどん+とろろトッピング;とり天

              f:id:ns_0226:20190303175140p:plain

 伊予って讃岐でしたっけ。

 お土産は、サランラップベビースターラーメン+クリアファイルでした。 

           f:id:ns_0226:20190303180420p:plain

新名神の開通で、鈴鹿の渋滞を避けられ29分短縮という見通しのようですね。 

         f:id:ns_0226:20190303180533p:plain

3月17日(日)の開通以降が楽しみですね。